Home > 本日のチャリンコ

本日のチャリンコ Archive

本日の走行距離33.8km

息子の幼稚園のバザー向けに、アイロンビーズでいろいろ作ってますが、よく使う色のビーズがなくなったので、買出しがてら、お台場のトイザらスへ自転車で行ってきました。電車で行けば臨海線で一本なんですけど、せっかく自転車買ったので。

車ではよくお台場に行きますが、車で走るのと同じように走れない道があったりで、道に迷いながら行ったので少々遠まわりをしてしまいまして、往復で走行距離33.8Kmでした。お買い物時間を入れて、所要時間3時間ほど。

ルートは、湾岸通りを突き進み、レインボーブリッジは自転車で渡れないので、晴海経由でお台場へ。
お台場にはあまり自転車を乗っている人いませんでした。
帰りは新橋から第一京浜を通って戻ってきました。
帰り道はロードレーサーに乗っている人が何人かいたので勝手に競争しまして、抜きつ抜かれつで、勝負がつきませんでした。
久しぶりの自転車なので、まだ体が少々つらいです。

最高時速38.4km/h
平均時速19.1km/h

信号待ちしている時間とか以外は、25~27km/hくらいでした。昔は30km/hくらいで走っていたので、だいぶん体が鈍ったな。

お尻が痛くならないように、パット付きのインナーパンツとかいうのを買いました。
ロードレーサーはサドルが固いので、すぐにお尻が痛くなりますが、だいぶん緩和されました。
手も痛くなりそうなのでグローブも必要かな。これからの季節は寒くなるので、その意味でも必需品かも。
ロードレーサーのぴちぴちのウェアは着ていません。
7分丈のズボンにポロシャツにヘルメットといった出で立ちです。

ホーム > 本日のチャリンコ

カレンダー
« 2017 年 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
最近のPings
最近の投稿
メタ情報
カテゴリー

Return to page top