Home > 未分類 > 最近自転車を買いました。

最近自転車を買いました。

ロードレーサーというやつです。

いろいろなサイトを見ると、ロードレーサーは最低15万円~。それ以下の自転車は買っちゃいけない、みたいなことが書かれていますが、どれくらい本気で乗るのかが分からないので、ちょっと安めのにしました。安めと言っても、自転車とヘルメットと、その他いろいろアクセサリーを買ったら10万円くらいになっちゃいました。

GIANTのDefy3というやつです。

こんなやつ。

自転車業界は、秋がモデルチェンジの季節のようで、先日2011年モデルが発表になったのですが、このDefy3という自転車は2010年モデルのほうがよさそうなので、あえて2010年モデルを探して購入しました。型落ちなので、ちょっと安く買えました。

学生の頃はマウンテンバイクに近いクロスバイクに乗っていて、よくサイクリングをしていました。1日100キロくらいは普通に走っていました。その後、社会人になってからは、フォールディングバイク(折りたたみ自転車)が流行ってたので、DAHON(ダホーン)という会社のホールディングバイクを買って乗り回していました。折りたたんでどこにでも持っていけるので便利でした。

最近は、嫁さんの電動アシスト付きの3人乗りママさん自転車に時折乗っていましたが、健康的な生活を送ろうと自転車生活を復活させるべく、購入した次第でございます。

レースに出ようとか、そんなことはあまり考えてませんが、週末に大井ふ頭とか走り回ろうかと思っています。

本気で乗りそうだったら、いろいろパーツを交換したりしようかなと思います。不動前あたりの会社の人に負けないように頑張ります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.tanaka-cs.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/p/198/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最近自転車を買いました。 from # えびログ

Home > 未分類 > 最近自転車を買いました。

カレンダー
« 2017 年 9月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
最近のPings
最近の投稿
メタ情報
カテゴリー

Return to page top